人生の中で最大のイベントである結婚式は、こだわりを取り入れたいと考えるカップルが多いようです。最近は結婚式の小道具にオリジナルのペーパーアイテムを活用する方が増えています。 自分たちらしい結婚式の演出や感謝の伝え方など、個性を出した表現が可能であるため人気が高まっているのです。これから結婚式を控えている方は、ぜひ招待状にもこだわってみませんか。

会場の雰囲気に合わせる

例えば、純和風の結婚式なら格調高く上品なもの、リゾートウェディングなら地域性が感じられるもの、ガーデンウェディングなら芝生や風船などガーデンを思わせるものなど、式のイメージに合わせること招待状を受け取った人は当日の様子を楽しみにしてくれることでしょう。

お二人らしさを感じられるデザイン

結婚式はお二人が主役であるため、二人の好きな色を使用したり、お二人らしさを感じられる文章でカスタマイズすると、受け取った人も喜んでくれるはずです。

素材にもこだわりを

紙の素材選びにもこだわりを持つことで、高級感など招待状の雰囲気も変わります。Smitten Paper & Propsでは、A4またはレターサイズ用紙(主にアメリカで使われる書類サイズ)の上に印刷できるテンプレートを用意しておりますので、国内や国外より、こだわった様々な紙に印刷していただくことができます。表面的なデザインに目がいきがちではありますが、招待状の基本は紙素材の良さにあることを知っておくことも大切です。 プリンタで印刷できる厚みである必要がありますが、少し厚みのある紙に印刷していただくと、結婚式や披露宴招待状にはふさわしいといえます。

Smitten Paper & Propsのテンプレートでは披露宴招待状を始め、その他当日用のオリジナルのペーパーアイテムを作成することができます。文章、色、フォントをPDFテンプレート上でカスタマイズすることが可能なため、自分たちだけのペーパーアイテムを作ることができます。こだわりある招待状作りに、ぜひご利用ください。